情緒

27歳の誕生日にプロポーズされた

嬉しい反面驚きも大きかった

ただただびっくりして、どこか第三者のような立場の気持ちだった

一生に一度しかないであろう日が、まさか今日なんて

上の空で返事してしまった

 


元々いつでもいいよ♡と冗談では話していたけど、それはもっと先の話だろうから冗談で言えただけであって

このタイミングで大丈夫なのか?と不安になる日もある

 


この先共に生きていきたいのは、彼で間違いない

なにが不安になるのか自分でもよくわからない

 


これからの生活の変化?金銭面?お互いの両親?

 


今結婚しても、1年後結婚しても、特別何か変わることはないだろうな

ただ逃げたい場面から一瞬逃れるだけで

両家に挨拶行ったり結納したり儀式的なことに億劫になる

 


友人たちの結婚報告を聞いた時はとっても嬉しくて

幸せ分けてもらえたな〜素敵だな〜って思ってたけど

どうして私はこうなんだ…

 


彼にも度々、幸せ?と聞かれる

そんな質問をさせてしまって申し訳ない反面

心の底から幸せだと言えないのはどうしてかな